So-net無料ブログ作成

PCを買い換えた [パソコン]

これも去年になるけど、長年使っていたEPSON Directのパソコンを買い換えた。Pentium3の400MHZぐらいで、使えないことはないんだけど、家族のものが新しいノートを買ったりすると、やっぱり見劣りするというか、遅いね。遅くなったわけではないけど、新しいパソコンが当然、起動とか早い。ソフトが年々重くなるしね。

今度は、emachine。ほんとにいいマシンかどうかはわからないけど、とりあえず、OKというところかな。スペックはPentium4 3.2GHZ、メモリ512MB、HD200GB、DVDとかついていて、とりあえず満足。ソフトは全然付いてないけれど、前のPCもそうだったから、購入していたものを再インストールした。テレパソにしたかったので、アイオーデータのGVMVPRX2というTVキャプチャーボードを買って入れた。このPCの欠点と思うところはファンの音がうるさい。本体のおき場所を変えれば良いとはおもうのだが、現状モニタの隣では少々うるさい。そこで、静穏タイプを謳っているCPUファンを買ってきてつけた。これが、少々面倒だった。でかいファンなので、取付金具も頑丈で、ボードの裏面からねじ取り付けだった。CPUボードを取り出すために分解、ちゃんと組みあがるか心配だったが、何とかOK。組み立てがわからなくならないように、デジカメで写真を撮りながらやったよ。写真は内部の写真。PCIバス周り、中央はTVキャプチャーボード。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。