So-net無料ブログ作成

庭園鉄道の沿線風景 [鉄道と鉄道模型]

今日は天気が良かったので、庭の鉄道の写真を撮った。小さめの花を植えてるんだけどね。前にも書いたけれど、茂りすぎると走れなくなるのが、困りもの。
 
沿線咲いている花々だよ。


コニファーが大きく育ってきた。あまり大きくなっても困るな~。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

どてかぼちゃ

おはようございます。
梅雨の合間の晴れ間に庭園鉄道が輝いていますね。
一番下の写真の手前の木はゴールドクレストでしょうか…!?
ゴールドクレストは成長が早いし、かなり大きくなる木です。
コニファーの中には、成長が極端に遅い品種もありますよ。
by どてかぼちゃ (2006-06-19 05:44) 

nomusan

こんにちは。木はたぶん、ゴールドクレストです。寄せ植えにしていたもののお下がりですが、そうですか、やはり成長が早いのですか。こまった~。同じようなものがあと2本植えてあります。育ちすぎるようなら、塀際に移植して目隠しにするか、鉢植えに戻して、玄関脇にでももって行きましょう。
ところで、成長が極端に遅い品種とは?ホームセンターや植木屋さんにおいてあるようなものですか?
by nomusan (2006-06-19 21:07) 

まーちん

ゴールドクレストに成長抑制剤を使用してはいかがでしょう?
一応ホームセンターで売ってますが購入前にホームセンターで相談してみて下さい。
関係ありませんが、ジブリのロボットでしょうか?なにげに配置してあるのですね。
by まーちん (2006-07-21 01:18) 

keroro

すごい!すごい!
家に電車が走るなんて!夢のようです。
by keroro (2007-09-22 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。