So-net無料ブログ作成
検索選択

ちいさな汽車が走る! [鉄道と鉄道模型]


前に撮ったビデオをアップする。最初の頃にアップしようとしたのだけれど、このブログはmp4形式にしか対応していない。SOURCENEXTの製品に変換ソフトがあったのでダウンロードして使ってみた。i-pod用と書いてあり、i-podは持っていないがまあいいかと。変換は簡単だった。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

どてかぼちゃ

おはようございます。
ご無沙汰しております。
写真もいいですが、庭園鉄道は動画でアップすると、
その魅力がよく伝わりますね。
by どてかぼちゃ (2006-11-19 06:49) 

nomusan

どてかぼちゃさん
ご無沙汰です、というか、あまり更新してないので、変化が無いとは思いますが、すみません。
動画を見て思い出したのですが、最初頃は花などが少なくて殺風景でした。
今は、花や樹が茂って、良いと言えば良いのですが、走行には支障を来たしてます。実のなる樹はありませんが、千成がきはナイスですね。
by nomusan (2006-11-19 10:39) 

どてかぼちゃ

おはようございます。
草花や庭木も生長の遅いタイプや
小さな小花が咲くタイプを選ぶといいかもしれませんね。
私も、なかなかしっくり来なくて、
植えては植え替え、植えては植え替えを繰り返しています(笑)。
でも、ずっと運転しているわけではないし、
むしろ庭を眺めている時の方が多いので、
鉄道沿線(植栽)をある程度優先している感じです。
柿も千成柿よりも老爺柿の方が実も葉っぱも小さくて、
Gゲージにはお似合いかもしれません。
もっと老爺柿は雄木がないと実なりが悪いですが…。
by どてかぼちゃ (2006-11-20 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。