So-net無料ブログ作成

山陰の旅:大社駅 [旅行]

久しぶりの鉄道ネタ。
出雲大社の近くに旧JRの大社駅が保存されている。
出雲大社に負けない(?)立派な風格のある駅舎だ。

駅舎の中もレトロな感じ

旧改札口

精算所

駅案内板

ホームも保存されています。
レールは駅付近は保存、後は道路になっているようです。

D51がホームに保存されています。

運転席

このD51 774は昭和17年に誕生、昭和50年まで働いたそうです。

ちょっと、さびさびでかわいそうだった。

旧JR大社駅


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

山陰は 鳥取砂丘しか行ったことがないので、出雲行きたいけど 時間がにない。 ここは行かなければと強くおもいました。
by (2007-06-10 21:11) 

nomusan

良いところだと思います。一度是非言ってみてください。出雲そばもおいしかったですよ。割子そばといって小さな椀に何段か重ねて出てきます。
by nomusan (2007-06-11 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。