So-net無料ブログ作成

モザイクタイルクラフト テラコッタの製作(1) [クラフト]

5月連休に塗ったブロック塀の一部に、レンガ風タイルで小窓のようなスペースを作っていました。
ここに、何かをつけようと思うのですが、後先をあまり考えずに作ったので、適当なものが見つかりません。
http://blog.so-net.ne.jp/trucksahead/2007-05-22-1
絵付きのタイルを貼ろうと思いましたが、アーチ風にしたため、当然ながら四角いタイルではマッチしません。

そこで、モザイクタイルのクラフトに挑戦する事としました。
写真はその第一作品の植木鉢です。

まずは、インターネットなどで情報収集、東急ハンズやホームセンタなどを巡ると、簡単な小冊子を見つけました。
はじめてのタイルクラフト

そのほか見つけた本としては、
タイルクラフト―楽しく貼って、おしゃれなモザイク

ガラスとタイルのペイント―焼かずにできて色がきれい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。