So-net無料ブログ作成

石正美術館 [旅行]

先月になりますが、また、温泉津温泉に出かけました。そのときに立ち寄ったのが石正美術館です。
石正美術館は島根県浜田市三隅町にあり、当地出身の日本画家・石本正氏はふるさとへの作品の寄贈を申し出を受けた三隅町が建設した美術館です。
http://fish.miracle.ne.jp/sekisho/

アーチをくぐると中庭があり、四方を回廊に囲われています。

いわみの冬至祭 光の回廊 という企画展を行っていました。幻想的な作品が多数あり、数点紹介いたします。



石正美術館


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

syousyou

初めまして。
一昨年の春に三隅町の大平桜を観に行き、大平桜のコンシェルジュをされていた方が石正美術館の職員の方だったので美術館にも行きました。
こじんまりとした良い美術館ですよね。
by syousyou (2008-01-24 22:32) 

nomusan

同感です。
手作り看板のようなものもあってとても良かったです。
絵の方は忘れちゃいましたが・・・、建物と照明展は印象深いものでした。
by nomusan (2008-01-25 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。