So-net無料ブログ作成
検索選択
映像・オーディオ ブログトップ

ipod用目覚ましスピーカー [映像・オーディオ]

お正月セールで、買いました。
ヤマダ電機、2,980円。
ベッドサイドにおいています。
最近、スマホで音楽を聴いているので、古いipodはすっかりご無沙汰。
目覚まし代わりに、つかうこととしました。
DSC02698 (360x480).jpg

タイマー2つ、スリープタイマーもついていて便利です。
FMラジオも聴け、リモコンも付いてます。
とりあえず、気に入っています。
DSC02700 (480x360).jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サロンシネマ [映像・オーディオ]

広島市にあるサロンシネマという映画館に行ってきました。

小さな映画館ですが、椅子が豪華です。

天井も壁画というか、絵がかいてあります。

DSC00191.jpg

どちらかというと、マイナーな映画を上映しています。

とても、居心地の良い映画館でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ホームシアター [映像・オーディオ]

今日はホームシアターについて。我が家にはホームシアターがある。スクリーンは100インチワイドで、電動昇降式だ。スクリーンの後ろは某電気メーカーユニット家具を使った全面ボード。下側はユニット家具に色調を合わせて作ってもらったオーディオラック。オーディオラックの中央にサブウーファー、センタースピーカー用のスペースを設けたんだけど、ウーファーは端っこで良かったとか。
本当は、プラズマでも買おうかと思ったんだけどね。高いしね、常用は22インチの液晶で映画は100インチで見ることにした。最近大画面液晶も安くなってきたね。そのうち考えよう。


プロジェクターは天上取り付け。某社のサウンドレールというのを使って、プロジェクターとスピーカー、それとスポット照明を取り付けている。リビングは昔八畳間だったところの押入れ、縁側をぶち抜いて作ったもの。プロジェクター後ろの可動間仕切りでダイニングと繋がる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
映像・オーディオ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。